アロマキャンドル

Takakoのブログにようこそ

使いかけですが、アクリルで描いてみた。
赤いキャンドルとシャンパンゴールドでクリスマスっぽい。

131125_1245~001.jpg
シンプルなキャンドルもペイントすると華やかで素敵です。
しかもインテリアとして飾りたくなる。

広告

実験 ヘナペーストの染まり具合

 

 

昨夜、描いて一晩たったヘナの染まり具合です。

写真ではあまり良くわからないかもしれませんが。。。(実際もわかりずらいです)
本当に微妙に紅茶で作ったペーストのが濃く染まってます。
パッと見ると、どっちも変わらないんだけど、じ~っくり見ると多少濃く染まってます。

131122_0651~001.jpg
因みに最近まで、レモンと砂糖でペーストを作ってましたが、
ローソンがレモンで酸化して染まりがあまり良くないので、
夏終わり頃から、 砂糖と水道水にたまにアロマオイルでペーストを作ってます。

レモン入りとレモンなしで染まりが、レモンなしのが濃く良く染まっていました
ベストなペーストが作れるように、これからも研究したいと思います。

またヘナアートとしても腕を磨き頑張っていきたいです。

実験:ヘナペースト

ヘナペーストを一晩寝かせて、さっきコーンに詰めて描いてみました。
夜まで保護テープをして、結果をまたアップしますね。

上が水道水+砂糖、下が紅茶+砂糖

131121_1440~001.jpg

ヘナペーストの見た目は、変わった感じは見られないけれど、ペーストを剥がした後の染まりがどうなるか楽しみです。

実験:ヘナペーストの結果は?

実験してたへナペーストを入浴前に剥がしました。

131121_2204~001.jpg
ふくらはぎに描いてたのですが、あんまり濃く染まってな~い!
しかもどっちも良くわからない結果に( ̄□ ̄;)!!
入浴前にワセリン塗ってあまり塗れない様にしてたのですが、明日どうなるのか心配です。

なので、足の内側近くに描いて一晩待つのをしてみました。

131121_2246~001.jpg
上が紅茶・砂糖・ヘナ
下が水・砂糖・ヘナ

ほんと実験って簡単そうでうまくいかないものね。
一発成功してくれると嬉しいんだけどな( ´艸`)

ヘナペースト実験用

紅茶で溶いたヘナペーストと、
水道水で溶いたペーストを作りました。
※ どちらも粘りを出したい為に、砂糖を少々入れてます。

一晩置いて、明日コーンに詰めて
どちらが染まりが濃いのか実験してみたいと思います。

131120_1742~001.jpg

上段;紅茶・砂糖
下段;砂糖・水道水

紅茶を煎じて冷ましてる間に、いつも通りのペーストを作ったので
下段の方がローソン反応が
早く出てしまってしまってます。

どのくらい違いが出るのか、楽しみです。
失敗しませんように。。